top of page

ハイライトセミナー

先日の火曜日に、ハイライトのセミナーに参加しました。

結論。。

すごく楽しく、タメになる時間でした!

簡単に言うと、日本人は毛量が多く、頭の形が悪いので、

どうしても根元の髪の量と毛先の髪の量が違う事が多いんですね。

ハイライトは明るさをベースカラーと変えることによって髪に動きを見せるというテクニックですが、

どうしても日本人の髪では根元は太く、毛先が細いハイライトになりがちです。

根元にはしっかり入っているけれど、毛先にはハイライトが出ないとなると

トップしか感じられず、とてもバランスが悪い仕上がりになります。

それを解消する為の技術セミナーでした。

早速お店のスタッフで試してみました!

鉄は熱いうちに打て、です

根元から毛先まで同じ太さ(に見える)ハイライトが入りました!

このテクニックはかなり使えそうです・・・🙌

秋冬は暗くなりがちな髪色なので、ハイライトもより映えます。

是非是非トライしてみてください〜!


bottom of page