top of page

中野製薬"サスティノ"を試してみた


みなさまこんにちは。

ようやく寒くなってきて、秋を感じております。。

今年はジャケットやライダースを着れそうで私のクローゼットもホッとしています😂

先日、中野製薬からサスティノと言うヘアカラー剤が発売されました。

私達が説明するよりも、公式ホームページが一番わかりやすいのですが、

声を大にして言いたいのが、ジアミンフリーです。

カラー剤の多くに含まれる、パラフェニレンジアミンという染料は、とても刺激が強く、

ピリピリしたり、かゆみを感じる等、人体にも影響があります。

ジアミンは後天的アレルギーなので、無理をして繰り返し続けているとある日突然

カラー剤に対してアレルギー反応が出る場合があります。

サスティノはジアミンフリーなので、すでにジアミンに対してのアレルギーの方、

カラー剤のアレルギーを発症したくない方などにオススメです。

ちなみにサンプルを頂いてすぐ、アキさんに試しました。

今までカラー剤が襟足付近にちょっと着いただけで飛び上がって痛がってたのですが、

白髪染めのようにベタ塗りしても問題がありませんでした・・!

少しずつ量を増やしていったのですが、「痛くないですか?」「えっ!?大丈夫なんですか??」となりながら塗っていました。

シャンプーした後のかゆみもなかったそうです。

トーンと色味の幅はファッションカラーより狭いですが、

9トーンがどのように染まるのか要検証したいと思います!

******

お店では頭皮用のスプレーも扱っています。

これは本当に画期的です!!私もブリーチ→カラーにより頭皮がだいぶ弱くなってしまったのですが、

このオイルを使うとピリピリがほぼなくなるので愛用しています😹

別料金がかかるものではないので、不安な方や一度でも気になった方、お気軽にお申し付けください!

冬になるにつれて、頭皮は乾燥で刺激に対して抵抗が弱くなっていきます・・。

ヘッドスパでの頭皮ケアもオススメです❣️

リラックス目的だけでなく、頭皮・髪のケアもできるので、併せてのご予約お待ちしております^^

※もちろんカラー剤は他の染料や成分もたくさん含まれているので、一概にジアミンが原因とは言えません。

確実に影響がないとは言えないため、カラーを選んでいる美容師、かかりつけの医師等に相談する事が大事です。

薬剤に対しての不快感は必ずお声掛け下さい!何かあってからでは遅いので・・・。


bottom of page