THEME

ARCHIVE

CATEGORY

Shu Uemura メイクアップセミナー

先日シュウウエムラのメイクアップセミナーに参加してきました。

ベースメイクのセミナーで、普段のメイクにも使えそうな知識がたくさんありました。

皮脂を抑えてベース作りをすることでよれずらくなるのですが、そのための化粧水・乳液の使い方や

ファンデーションの塗り方、眉毛の描き方などすごく参考になりました。

特にオススメしていたのがこのアイブロウマスカラ、

これの

パームベージュとアッシュブラウンがキンキンにならず自然に馴染んで綺麗な発色だそうです。

そしてこのブレストパウダーは粉っぽいマットな質感ににならず、ツヤ肌を作るときに適しているそうです。

公式ホームページで2016年下半期のベストコスメ受賞と紹介されていました。

私が個人的にオススメなのは、プレスド アイシャドーのグリッターシリーズが

粒子が細かくてギラギラしすぎない、薄づきなのでグラデーションが作りやすく、ナチュラルに仕上げやすいので、

ベースに違うカラーを使っていても上に乗せるだけで印象が変わります。

そしてこのステージ パフォーマー ブロック:ブースター

色は三色あり、それぞれの肌質や仕上げたいイメージによって変えてもOKです。

低発色高馴染み(笑)なので、塗ったところが異常に白くなったり黄色くなることがありません。

色むらをカバーしながら、肌の表面を均等にするのでファンデーションのノリも良い感じに♡

まだまだ色々なコスメを試したり、メイクのセミナーに行ってみたいと思うので

ぜひサロンにお越し頂いた皆様 私と情報交換をよろしくお願いします。(笑)